マルエスのウェブサイトへようこそ
オンラインショップ

マルエスの取り組み

食品安全・品質方針Food Safety and Quality Policy

我々の使命は、周りのすべてを海に囲まれている日本の豊かな特性・環境を活かし、その豊かな水産物や農産物を利用して、安心・安全でおいしい商品を提供することで世の中に貢献し、新のグローバル企業を目指し、社会と社員・家族がそろって豊かで幸せになることである。

具体的行動指針

  1. 弊社は FSSC22000 に基づいた食品安全マネジメントシステムを構築し、マネジメントレビューを通して、常に安心・安全でおいしい製品を製造し、供給し続けます。
  2. 弊社は、法令・規制要求事項を遵守し、全ての取引先にも同様の法令・規制要求事項の遵守を求めます。
  3. 食品安全・品質方針を全ての従業員に周知徹底し、各部門で自らの役割を認識し、取組むことで継続して食品安全に対する意識の向上を図ります。

代表取締役 田中 稔朗

新型コロナウイルス対策としての取り組み

コロナウイルス対応工場

マルエスはコロナウイルス対応工場です。

マルエスは、新型コロナウイルス対策の取り組みとして、オゾンと紫外線による併用での24時間クリーンな「こだわりの空間」で商品の製造を行っています。

詳しくはこちら

DX化を見据えた社内ネットワークの構築

マルエスグループ全体でDX化について2025年以降を見据えて10年間かけて原材料・半製品・製品一元管理システムとしてのバーコード生産システムに取り組んできました。少しずつ機材を増やし、DX化に向けて対応していきます。

当社のDXにおける取り組み

安心. 安全への取り組み

コロナウイルス対応工場

社内バーチャルネットワークの取り組み

マルエスではVPN(バーチャルプライベートネットワーク)によって、本社、東京営業所、テクノステージ第2工場、外 注先の4拠点を結び、原料の入荷から製品の出荷までを迅速に追跡できるネットワークシステムを構築しています。各工場をつなぐことにより、情報の迅速な共有化が可能です。

詳しくはこちら

環境への取り組み

マルエスは地球に優しい会社でありたいという思いから、 環境問題・省エネ対策にも前向きに取り組んでいます。

企業PR 活動

積極的な企業PR やセールスプロモーション活動により、マ ルエスの企業姿勢や商品を消費者の皆様にわかりやすく楽 しい感覚で認知して頂けるように新商品のプレミアムキャン ペーンやモニターキャンペーンを行っています。 業界新聞はもちろん、ラジオCM、駅構内の電飾看板、各種 イベントの参加や協賛などを積極的に取り組んでいます。

企業PR 活動型サイン
南海なんば駅

JR・南海電車の主要駅構内の電飾看板
左:JR天王寺駅 右:JR鳳駅

テレビ-CM

マルエスのテレビCM「ひとくちトースト あんバター味」篇、是非ご覧ください。

テレビ-CM

マルエスのテレビCM「パリコレ風のいか天少女」篇、是非ご覧ください。

ラジオ-CM

マルエスのラジオCMは、企業イメージと商品イメージを伝える楽しい発想で展開しています。

(再生ボタンを押して、楽しいラジオCMをお楽しみください)

企業イメージCM

企業イメージCM

「人と人とを繋げる」編

企業イメージCM

「堺から世界へ」編

商品イメージCM「いか天大王」

製品イメージCM【いか天大王】

「あげる」編

製品イメージCM【いか天大王】

「手と手が」編

製品イメージCM【いか天大王】

「Z世代」編

マルエスのラジオCMアーカイブ

展示会出店(国内)(海外)

展示会では毎年東京で、マルエスオリジナルの楽しいブースで主力商品や新商品を紹介しています。お客様とのコミュニケーションを大切に、人気の試食コーナーも大賑わい。皆様のおいしい笑顔に会える瞬間です。

いつも元気なマルエスブースをご紹介

国内:東京食博に出店 FOOD SHOW IN JAPAN

「スーパーマーケットトレードショー」
「フーデックスジャパン」

詳しくはこちらから

タイランド / 中国・上海で出店の出店をご紹介

海外:食品展示会に出店の様子はこちら

展示会のLINK

フーデックスジャパン : https://www.jma.or.jp/FOODEX/

スーパーマーケット トレードショー : https://www.smts.jp/